つながろう! 学び合おう! 楽しもう! 福谷章子プレゼンツ・コミュニティサイトオープン!!

あったかい”みんなの居場所”づくりを目指して・・・

いらっしゃいませ

みんなの広場の店主となった福谷です。
何かを始めたい! 始めちゃった! ちょっと困ってる。。。
そんな人たちが立ち寄り、集い、つながる場を創りたい!
という思いで、みんなの広場をリニューアルしています。
ここを、自己成長の場・支援の場・地域課題解決の場となることを目標にして、
これから様々な挑戦をしてみようと考えています。
                            2015年5月 福谷章子


・・・・・お知らせ・・・・・


夏休みの子どもたちのための企画

★工作ワークショップ
★水を使った科学実験

自由研究のヒントや、少し変わったことをしたいという子どもたちに、素敵な時間を準備しました。
淑徳大学の学生さんたちが優しく実験にお付き合いをします。

日 程:8月2日(水)と8月9日(水)ともに午後3時から5時まで
場 所:みんなの広場
参加費:材料費を含めて一人200円。
持ち物:タオル

親子参加も大歓迎です。
事前申し込みは不要です。

 

ゆずりますコーナー

 

今週のすいようカフェ


誰もがふらりと立ち寄れる
   「すいようカフェ」オープン!

  毎週水曜日 午前11時~午後3時
     (お好きな時間にふらりとどうぞ)

  ワンコインドリンク(ステイ料金)
   100円

  まかないランチは500円です。
 
    

  お弁当持参もどうぞ!!!




問合せ連絡先  みんなの広場 043-312-2903

みんなの広場コンテンツ ・・・これから様々な情報をお届けしていきます・・・

地域の情報

各地区のイベント情報やニュースを足で稼いでお伝えしていきます

すいようカフェ

お茶を飲みながら近況や活動の報告、掘り出し物探し、安否確認をする場。お役立ち情報を揃えています。


子どもと向き合う

育成委員会
子どもの参画事業
など、子どもに関するあれこれ・・・工事中

食と農

ー生きることは食べることー畑の様子や食べ物のことをお伝えしていきます